生命保険見直しメリット top > 保険の選択

保険の選択とは

さまざまな保険会社が新しい保険をCMなどで宣伝していますが、 自分の保険はずいぶん前に加入したままだけどこのままで本当に大丈夫なのかな?ほんとはもっと自分に向いているタイプの保険があるんじゃないかな?と不安になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで行っておきたいのが保険の見直しですが、見直し方を誤ってしまうと、よりよい保険に入れるどころか質の低い保険にかけ直しすることになるので慎重にならないといけません。 そのために上手に活用したいのが無料相談サービスで、「保険の選択」はプロのファインナンシャルプランナーが相談に乗ってくれます。 通常はお話するだけで一万円かかる場合などもありますが、何度相談してもらっても完全無料になっています。 とてもデリケートな生命保険に関することももちろん、女性の担当者も多いので女性特有の疾病に関する保険なども相談しやすいです。 またお客様満足度ランキング制度によってフィナンシャルプランナーとの提携を決めているので、強引な勧誘を受けることはありません。

保険の選択の体験談

保険の選択の担当者の方は無理に掛け替えを勧めないので好印象です。保険会社の外交員は腕を掴まれるぐらいの勢いで勧誘してきて、 保険と言えば変なイメージがついていたので安心できました。肝心の見直しですが以前に加入した保険があまり良くなかったみたいなので、 特約などもすべて外して新しいものにかけ替えました。特約なども加入中に一度も使うことはありませんでしたし、 独身女性が死んでも死亡保障はあまり必要ないということがよくわかりました。保険料の低い終身保険と 女性特有のがんなどに備えられる女性のための医療保険に加入できてホッとしました。