生命保険見直しメリット top > 保険1番

保険1番とは

加入している生命保険が本当に安心できるものかどうか、疑問を感じている人は少なくありません。 結婚・出産・マイホーム購入・子どもの独立など、人生の節目に応じて、必要な保障内容は大きく変わります。 一方で、新しい保険商品が次々に開発され、昔の保険では不利に感じるかもしれません。 しかし詳しい見直しをせずに、新しい保険に切り替えると、結局は損をしてしまうこともあります。 保険1番は、保険に関する悩みなら何でも受け付ける、無料相談窓口を提供しています。 保険会社の営業マンではなく、中立のライフコンサルタントが、保険の見直しについてもアドバイスします。 最適な保険プランを選択すれば、保障内容を変えずに保険料を節約することも可能です。 特に生命保険を自動更新にしていると、保険料が高くなりがちなので要注意です。 ライフプランの設計は、面談の上で行なうのが基本ですが、保険1番ではWEBからの簡単見積りも実施しています。 1分程度のアンケートに答えると、ライフコンサルタントによる提案を見ることができます。 また全国47都道府県で、ネットだけでなく電話でも相談を受け付けています。 保険会社を限定せず、無料で簡単に利用できるのが、保険1番の特徴です。

保険1番の体験談

生命保険の見直しは面倒だなと思っていたのですが、さすがに給料も増えないので見直ししてみようと思いました。 他にも無料相談サービスはいろいろあったのですが、近くに保険1番さんと提携しているお店があったのでそこでお願いしました。 最初に提案されたプランでは掛け捨てか貯蓄性のある逓減終身保険だったのですが、保険料がすべて無駄になるのも嫌だったので、 逓減定期保険付きの終身保険に加入することにしました。子供がある程度成長していたおかげで逓減にすると保険料が下がりましたし、 満期を迎えるとある程度のまとまったお金が入ってくることには納得できました。