生命保険見直しメリット top > ほけんの時間

ほけんの時間とは

お給料がなかなか増えない中で毎月の出費を少しでも抑えたいと考えることは当然です。 生活費はある程度削ることができても、大きく節約するということには至らず努力の割にはなかなか成果がないものです。 ところが毎月の固定費に中でも、意外と大きな割合を占めているのが生命保険の保険料です。 無駄な保障を減らして自分や家族に適しているのか保険を見直しをすることで保険料を抑えている家族が増えています。 ただ保険はややこしいので専門家に相談することがメリットがあり、ほけんの時間では保険のプロを派遣してくれます。 見直し時に他社の保険と比較することができ、公平中立な立場でオススメの商品を提案してくれます。 店舗に行くのが面倒な方や忙しい人は自宅や近くのカフェなど指定の場所にほけんの時間から出向いてもらえます。 商品券やギフト券がもらえるキャンペーンもやっているので、保険料を安くしたい方はまず無料相談を行ってみましょう。

ほけんの時間の体験談

ほけんの時間は知り合いから紹介されて利用させてもらいました。知り合いと同じ担当者だったのですが、 保険のことはきっちりと勉強されているという印象で、いろいろな質問にすぐ答えてくれました。 去年、女性特有のがんが疑われたこともあって検査入院しました(結果は良性)が、医療保険に加入する際に問題はないということで安心しました。 通常はがん保険などで医師の診断などが必要ですが、良性であれば問題ないとしている保険もあったので 見直しで提案されたプランでは掛け捨てがたの生命保険、医療保険にすることで毎月の保険料がぐんと安くなるというものです。 貯蓄性はないけれど60歳以降の人生は定期預金で備えようということでかけ替えをお願いしました。