生命保険見直しメリット top > 保険GATE

保険GATEとは

生命保険の必要性は多くの人が認めていますが、その内容に満足している人はわずか5%という統計があります。 ライフステージに合わせて必要な補償は変わっていくのに、契約内容が同じままだと、保険金が足りなくなったり、逆に保険料を払いすぎたりすることもあります。 そのため生命保険は定期的に見直しをすることが重要なのです。 保険GATEは保険選びや見直しのための相談に乗ってくれる会社です。無料相談を申し込むと、独立系のFP(フィナンシャルプランナー)を派遣してくれます。 独立系FPは特定の保険会社とは契約せず、中立の立場から、お客さんに最もふさわしい保険プランをアドバイスします。 結果として保険料を下げられるケースが多数あります。 見直しが必要なければ必要ないと判断しますし、契約を無理強いすることもないので安心です。 相談場所は自宅でも喫茶店でも、都合の良いところを指定することができます。 面談は1〜2時間ほどかけて、じっくりと行ないますが、結論が出なければ2〜3回続けても構いません。 保険GATEは保険会社から収入を得ているので、何度相談してもらっても一切無料です。 好きな時間に好きな場所で、納得のいくまで説明を受けられるのが、保険GATEの大きな特徴です。

保険GATEの体験談

家族が保険のことを見直すということになって保険GATEさんでお願いすることにしました。 というのも、父が定年退職になって母もパートを辞めることにして2人で新しくお店を開くようなのです。 自営業になるのと同時に退職金で開店費用などを賄うのですが、老後の生活保障や事業がうまくいかなかった場合のリスク対策は どのようにすればいいのかということが気になっていたみたいです。担当者さんの話を聞くと個人年金を貯蓄に回してリスク対策、 年金の受取を遅らせることで毎月の生活費を保障し、万が一のために死亡保障もつけておけばより安心ということになりました。 納得したプランだったのでそのまま保険の手続きなども代行してもらい助かりました。