生命保険見直しメリット top > 生命保険ドットコム

生命保険ドットコムとは

様々な支払いが値上がりしてくると、保険の見直しを考える機会も多くなりますが、生命保険の無料相談はとても便利です。 生命保険ドットコムでは、保険の再検討に無料で応じています。内容についてのアドバイスも、月払いしている保険料、大まかなライフプランなどの情報をフォームに入力して申し込んでから、窓口で詳しく個別相談できるため、見直しを検討する場合に便利です。 生命保険ドットコムの特徴として、公式サイトから詳しい事を中立の立場のファイナンシャルプランナーに聞くためネットで予約ができるのです。 要望に近い保険があったら、仲介して申し込み手続きまで相談に乗ってくれます。生命保険ドットコムには、新しい保険やお金の管理に至るまで、専門家の目と利用者の立場から保険を選ぶ手伝いをしてくれます。 そして、知っておくべき豆知識として、家計の見直しのやり方、新しい改正での保険の変わったところを説明したりと、その役立つアドバイスを公開しているので、誰でもサイトで手軽に学ぶ事ができます。これからの保険料の見直しの時に、前もって調べておいてから相談に申し込むとスムーズに移行作業ができます。保険の知識は、知っておけば節約につながる事でしょう。

生命保険ドットコムの体験談

サイトで無料相談してもらえるというところも良かったですが、私は直接会って話を聞きたかったので面談をお願いしました。 担当のFPさんは話も分かりやすかったですが、同じ主婦をしているということもあっていろいろな悩みが共通していて良かったです。 私の場合は医療保険と学資保険を新規で加入しようとしていましたが、家計の負担が大きくなるかどうかが不安でした。 そこで主人の生命保険を三角の形の逓減定期保険に変えて保険料を掛け捨てにして、 それでも保険料はあまり変わらなかったのでかなり良い見直しをできたと思います。