生命保険見直しメリット top > 保険マンモス

保険マンモスとは

家族構成が変わったり家を新築したりして、ライフステージが変化した時に生命保険も見直しが必要になります。 それまでの保険のどこをどう変えればよいのか、相談に乗ってくれるのが保険マンモスです。 保険マンモスは、特定の保険会社を宣伝するところではありません。 お金と保険のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)を、無料で紹介するサービスです。 FPは保険の基本を説明するとともに、いま加入している保険を分析してくれます。 そしてライフプランの観点から、どんな保険がぴったりかを提案します。 保険の見直しは面談が基本になりますが、保険マンモスではネットで診断も実施しています。 その特徴はたった1分の診断で、無料かつ気軽に見積もりができる点です。 入力は簡単ですが、1000パターンの家族構成に対応しています。 そしてFPの具体的なアドバイスが受けられ、万一の際に必要となる金額のシミュレーションもできます。 かつて横並びだった生命保険も、現在ではサービス内容にかなりの違いが出てきています。 だからこそそれぞれの家庭にマッチした保険を選ぶ必要があり、保険マンモスはプロの豊富な知識と経験によって手伝ってくれます。

保険マンモスの体験談

以前から保険について調べる時は保険マンモスのサイトを見ていたのですが、基本的に三角の保険が良いなというのは良くわかりました。 ただ細かい特約や保険金の受給条件などが分からないことがあったので、面談をお願いすることにしました。 保険会社ごとの告知義務内容の小さな違いや歳満了タイプと年満了タイプの違いなどを比較検討することができて、 本当に納得して保険選びができたと思います。担当者の人もまずニーズをしっかりと聞いてくれたので、的を絞った回答を得られてスムーズに話を進められました。