生命保険見直しメリット top > みんなの生命保険アドバイザー

みんなの生命保険アドバイザーとは

死亡保障である生命保険は他の保険の中でも特に大事なものですが、今は保険商品も実に多く存在しますので、どれを選んで良いかわからないという方も多いはずです。 生命保険は保障が充実していることはもちろん大事ですが、貯蓄とのバランスも考えていかなくてはいけませんので、あまりに掛け金の負担が大きいのも困ってしまうものです。 そして長期間に掛けていくものですから、本当に納得できる良い保険を選ぶことが大切です。 今の保険に不満がある場合は、一度見直しも検討してみましょう。 保険選びで悩んだときは保険のプロの意見を参考にしてみると、良い保険が見つかる場合もあります。 みんなの生命保険アドバイザーは保険見直しにとても役立ってくれるサービスを提供しており、ファイナンシャルプランナーをマッチングしてくれます。 こちらで紹介されているFPは特定の保険会社に属していませんので、特定の保険会社や商品に偏ることなく保険選びをアドバイスしてくれますので、安心して相談することができます。 無料で利用できますし、無理な勧誘なども行われていませんので、上手に活用して自分に最適な保険を見つけていきましょう。

みんなの生命保険アドバイザーの体験談

一度あまり考えもしないで保険に加入してしまったのですが、途中で解約をすると思いずっと見直しはあきらめていました。 そこで無料で相談だけでも聞こうと思いみんなの生命保険アドバイザーでアドバイスを受けましたが、予定利率の高い同様の商品があったのでかけ直しを決めました。 以前に加入していた生命保険は死亡保障が手厚すぎる終身保険で、しかも予定利率が低いというものだったので満期まで待っていてもあまり得はないとのことでした。 ちょうど返戻金の割合が90%を超えたところだったので、このまま解約しても大きく損はないと感じ決断しました。 しかも逓減定期付終身保険にしたので毎月の保険料はかなり安くなりました。相談する前はあきらめてましたけど、こんなにメリットの大きい見直しができてびっくりです。