生命保険見直しメリット top > みつばちほけん

みつばちほけんとは

従来は生命保険というと、職場や自宅にセールスレディが来て契約を結ぶのが主流でした。 しかし最近では、顧客のほうから店頭へ出向いて契約することが増えています。 このような来店型保険ショップの1つとして「みつばちほけん」があり、女性がひとりでも来店できる「一番わかりやすい保険ショップ」を目指しているのが特徴です。 保険契約の内容は素人には複雑で理解しにくく、また新規契約よりも見直しのほうが難しく、下手に契約を切り替えると損をしてしまうこともあります。 そんな時にみつばちほけんで保険会社とは異なるセカンドオピニオンを受けることができます。 新規契約の際にもひとりひとりに合った保険選びを手伝ってくれます。 みつばちほけんは生命保険・損害保険合わせて30社以上の代理店となっているので、豊富な保険商品の中から自分に合ったものを選べるのが特徴です。 またキッズスペースなどが設けられ、子供連れでも来店しやすくなっておりベビーカーのままで店内に入ることもできます。 保険の見直しが必要になった時や契約内容に不安やある時、気軽に相談できる保険ショップです。

みつばちほけんの体験談

近くのショッピングセンターにみつばちほけんが出来て、キャンペーンで商品券がもらえるということで無料相談を受けました。 大手の生保会社の商品に加入していましたけど、保険会社の担当者より話が分かりやすくとても好感が持てました。 基本的に店舗での相談ということでしたが、2回目以降は私が忙しかったので自宅に来てもらうことに。 住宅ローンがそろそろ払い終わるということで安心していましたが、払込完了後の保障が変わるとうことは盲点でした。 団信には医療特約がついていたので払い込みが終わると新たに医療保険に加入しないといけなくなり、 少しの保険料の上乗せで特約をつけられる終身保険にかけ直ししました。