生命保険見直しメリット top > 保険市場

保険一番とは

保険選びが難しいとお悩みのお客さんに、生命保険や損害保険を比較、相談、選択、見直しが出来る会社です。 保険商品を徹底的に比較でき、資料を一括で請求できるのでとても便利です、また全国に店舗があるので近くのお店で無料で保険相談を受けることが可能です。 保険市場の大きな特徴は、国内の75社の保険を取り扱っているので希望する保障内容にあった保険を将来のシチュエーションに合わせて提案してもらえます。 もちろん加入している保険の見直しも行ってくれるので、保険証書や証券を持っていけば現状のメリットやデメリットを分析してくれます。 また保険の見直しは電話やインターネットでも受け付けており、疑問や質問があれば納得いくまで話を聞くことができます。

保険市場の体験談

まずはいろいろな保険会社の商品を知ろうと思い保険市場で一括資料請求しました。 送られてきたパンフレットに選び方の手引書などのようなものが同封されており、非常に分かりやすかったので無料面談もしてもらうことにしました。 たまたま近くに提携店があったのでそこで3時間ほど相談に乗ってもらいましたが、毎月保険料を支払う高い買い物なのでさすがに悩みました。 今までは掛け捨ての共済に入っていたのですが、保障が中途半端だったところと、収入が無くなった時に返戻金などで対応できないというリスクがあるので、 民間の保険会社にかけ直すことにしました。変動型にしてリスクも増えましたが保険料が下がるので納得して加入することができました。