生命保険見直しメリット top > 保険テラス

保険テラスとは

保険テラスは従来のように死亡の時に備える保険ではなく、「生きる」を「彩る」ことを目的にした新しい保険の価値と見直しを提案しています。 全国に30店舗ある保険テラスのショップでは、保険に関する疑問や悩みを中立の立場で保険を紹介し、保険テラスのスタッフが多くの保険会社の中から最適なプランや、加入している生命保険の見直し相談も行っています。 保険テラスには「3つのこだわり」があるのが特徴です。1つ目は「生きる」ことに備える保険であることです。これまでの保険は死亡の時に備える保険でしたが、それでは今後の高齢化社会では役に立ちません。 年金の支給年齢が65歳に引き上げられた現在では、60歳で定年退職を迎えても残りの5年間を無収入で暮らすことになるのです。2つ目は自分らしく「彩る」ことです。 人生には数多くの重要なイベントがありますが、お金がないので挫折することは人生を無駄にすることです。 3つ目は「人生設計」をすることです。義務的に保険に加入するのではなく、自分の願望や夢を叶えるために保険に加入するという開放的な発想を持って人生設計を行うことが必要です。保険テラスは彩りのある人生設計をサポートしています。

保険テラスの体験談

自営業を営んでいる自分にとっては保険料を支払うのはもったいないと感じ30代まできましたが、 結婚することになって家族ができるということもあり保険に加入することにしました。 だからといって掛け捨てはもったいないと感じており、毎月の保険料が少なくて貯蓄性のある終身保険を紹介してもらいました。 特約で医療保障もついているのでもし病気になっても安心できそうです。お酒が好きなので肝臓系の病気にならないか心配ですが、 もし身体の調子が悪くなったらがん保険にも加入することを勧められました。30代でもがんになる人が多くて、もし若いうちになると死亡率が高いみたいなので治療費も高くつくそうです。